2014-08-03

よくできた食玩 艦これモデル買ったった!


とある食料品店のお菓子売り場をウロウロしていたところ

食玩コーナーで艦これモデルVol.2を発見!

いくらかわからないけれどとりあえず勢いで買っちゃった。






8+シークレット1種類のなかから1つ入っている模様。

瑞鶴か長門か榛名が出たらうれしいな!!と願いつつ

なにが出るかな?

どきどきわくわく

さっそくオープン!!




白いガム「やぁ」

そういえばこれ食玩だったね。一応食玩の定義的にはこのガムが"本体"です。

わーうれしーなー(棒

……




とりあえず中身を出してみた。なお"おまけ"中身は「重巡洋艦 愛宕」でした。

他…

説明書兼愛宕について詳しく書いてある文章とかスペック兼4コママンガ(裏)

愛宕の本体とパーツ(おまけ)

ガム(本体)




久しぶりにニッパーを取り出して説明書通りに組み立てましょう。

戦車から宇宙戦艦までプラモデルで組み立てたことのある僕ならまぁこのぐらい余裕ですよ。

主砲が引っかかって若干曲がったような気がしたが気のせいだ。



真っ二つだった船体をくっつけて(物理)

艦橋とか煙突あたりもどんどん穴にぶっ挿して行きます。

一応接着剤がなくても組み立てはできるけれどぐらぐらする模様。



ちょっと上から見た感じ。

いよいよお楽しみの武装搭載(艤装?)に入ります。


ほぼ完成。この後甲板にニッパーが被弾し艤装が取れたり艦橋と煙突の間にあるマスト(?)の足が

折れたりしたけれどなんとか復旧。





ぱんぱかぱーん

出来た!



奥の綾鷹 500ミリリットルペットボトルと比較するとわかるけれど食玩だから

かなーり小さい。でも細かいところまで良く出来てて雰囲気は出てる!!

ただ、小さい故にパーツも1つ1つめちゃめちゃ細かいから組み立てにかなり神経を使って

疲れた…。調子に乗っていくつも買わなくてよかった!

大和さんか伊勢さんが来たら本気出す。


2 件のコメント:

  1. 今回のラインナップに大和ありますよw

    返信削除
    返信
    1. 調べてみたらVol.2のシークレットが大和さんっぽいですね。買い占めておけばよかった(

      削除