2014-08-22

遊園地経営ゲーム ローラーコースタータイクーンシリーズに新作が出るって!?


【GC 14】シリーズ最新作『RollerCoaster Tycoon World』が発表、課金要素なしのプレミアムPC体験を約束 GameSparkより


あの伝説の

多分人生で最も遊んだPCゲーム

遊園地経営シミュレーション

ローラーコースタータイクーンシリーズ

新作だって!?

どれだけ嬉しいニュースかは記事の続きを読んで貰えればわかるさ!


死ぬほど遊んだ初代ローラーコースタータイクーン
見てよこの味のある2Dのグラフィック!

その辺の中途半端な3Dのゲームよりよっぽどイカしたテイストだろ!

今でも十分やっていけると思うレベルのグラフィックと内容の詰まったすごくすごい

めっちゃめちゃ面白いゲームだったんだ!!

ディスクをなくしてからはもう記憶の中にしかないが 

。・゚・(ノД`)・゚・。

後、「Roller Coaster Tycoon」のロゴ、このベタっとした感じのいかにも海外なロゴがクセになる。

その後、知らないうちに「Roller Coaster Tycoon 2」が出ていたらしいがどうやら日本では

未発売らしい。ということで飛ばして3作目。



「Roller Coaster Tycoon 3グラフィックが3Dになり、雰囲気ががらっと変化した。

確かに面白いゲームだったんだけれど

遊園地を作るゲームからテーマパークを作るゲームに変わってしまった。

今までのRCTシリーズの特徴を受け継いでいるんだけれどちょっと方向性が違うというか…。

普通にゲームとして面白いんだけれど初代ほどなぜかグッと来なかったんだよね。

初代が名作すぎた(思い出補正)

たがしかし、有名な動画だけれどこのスターツアーズ的な動画は純粋にすごい!!





そして知らないうちに「Roller Coaster Tycoon 4 Mobile」なんていうのが出ていたのね。


ゴメンこのニュース記事読んで知った!



でもって今回発表されたのが「Roller Coaster Tycoon World」

約30秒のムービーから得られる情報はまだ少ないがカタカタと坂を登る中、後ろから聞こえる

メリーゴーランドの音楽が初代Roller Coaster Tycoonを思い出させる。

とりあえずテーマパークではなく遊園地を作るゲーム。

ローラーコースタータイクーンであることを期待しつつ続報を待とう!

0 件のコメント:

コメントを投稿