2014-08-26

【新生FF14】見どころタップリなFINAL FANTASYⅩⅣの世界


ちょうど今の季節である夏っぽさを感じさせながらも緑と水の調和により
涼し気な空気を感じさせる町「グリダニア」

生放送でファイナルファンタジーⅩⅣの世界各地を巡る放送をしているわけですが

スクリーンショットフォルダーがかなり溜まってきたので

今回は「グリダニア」という森にある町周辺の個人的にイイ景色や

建物などの画像を貼っていきましょう。

記載されている会社名・製品名・システム名などは
各社の商標、または登録商標です。




弓術士ギルド前にあるこの柱、街頭か何かかと思って何気なく撮ったがよく見ると
練習用の的らしい。何本か矢が刺さっている。
グリダニア近くの森を歩いていたら偶然見かけたでっかいLv50のモンスター。
「ギルタブ」というらしい。
ギルタブを撮っていたら周りに続々とプレイヤーが集結しだした。
どうやらボスモンスター的なやつらしい。
2、3分ほどで5,60人ぐらいのプレイヤーが集結し戦闘開始!
どさくさに紛れてちょっと手を出してみようかと思ったが人が多すぎてターゲットできない…。
この後、すぐにギルタブは討伐されてしまった。みんな強いな~。
1周年記念イベントをやっているからか町中に屋台などが立ち並んでいた。
紅蓮祭というお祭りらしい。
夜になるとポンポンと空から音が聞こえるので夜空を見上げてみると花火が。
今年の夏祭りはゲーム内で過ごすことになりました(遠い目
日向と木陰になる部分との光の描写がいいね。眠くなってくる。
小川にかかる橋、奥に少しだけ水車が。
小さい魚がいっぱい泳いでいそう。
グリダニアの町は森のなかにあるということで町中の建物はほとんど
木材を使って作られている。Minecraftで木材建築が苦手な僕にはとても参考になるね。




0 件のコメント:

コメントを投稿