2014-11-28

【Tabletop Simulator】ゲームに勝てない?だったらひっくり返せばいいだろ!(物理的に)


Steamオータムセール、さっそく『The Long Dark』『Tabletop Simulator』を購入!

The Long Darkは今日か明日あたりニコ生で配信しながらサバイバルしていきたいね!

Tabletop Simulatorは身内に勧めてみたところ僕を含めて4人購入希望者が出たので4Packを購入。

セール価格33%OFFで991円のところを更に4Pack割引で767円也。

とりあえずという感じで身内でマルチをしてみたが地味ながら白熱した!






まずはトランプを使ってみんなでポーカー!

ポーカーのルールや役の一覧を片手に操作の練習も、大変そうだけれどこのゲームは

プレイヤーがルール

制限時間なんてものもなし!いくらでもじっくり思考できるのがテーブルゲームのいいところ。


ポーカーフェイスにあらゆる角度からの思考を重ねてもやはりツイてないときも、そんなときは…

なかったことにすればいいじゃない!(物理)
(※なおこれをやりすぎて友人を失っても苦情は受け付けません。)


トランプに飽きたら次は、何に使うのかよくわからない板を並べてドミノ倒し!

ちなみに板の色や大きさを変えることができる模様。


お次は囲碁!

が、しかし、将棋はできるけれど囲碁のルール知らねぇ…。

知らないならとりあえず囲碁っぽいことをしよう!ということで石をとりあえず並べてみたり

積み重ねてみたり、ひっくり返してみたり。

きっと囲碁ガチ勢が見たらそれはブチ切れるような光景であろう…。

でもプレイヤーがルールなゲームなので楽しければそれでいいんです。



まだ早期アクセスのゲームということで物理エンジンがまれにおかしかったりと少しバグ的な物も

あるけれどそれを含めて面白い、楽しめる"ゲーム"のシミュレーター。

8人まで一緒に遊べるみたいでSteam Work Shopにも対応しているので

遊びの幅はいくらでも広がりそう!

Skypeなんかでおしゃべりしながらだらだらとポーカー、いかがでしょう?



0 件のコメント:

コメントを投稿